お友達ネイル♪

こんにちは。

 

 

nail sette平野智子です。

 

 

頂き物のたまねぎとジャガイモがたくさんあるので、本日の夕食はカレー★

最近また料理熱が再燃してきて、カレーのルーから作ってみたりしてます。

バターと小麦粉がだんだんキツネ色からあめ色になっていくのが楽しいですよ♪

たくさん作りすぎたので、今日はお昼もカレー。笑

 

ずっと同じの食べても飽きない派なので、明日もカレー食べることでしょう・・・。笑

 

 

 

最近、やっぱり指先の乾燥が気になるという方が多く、

 

 

「どうやって保湿してるんですか~?」

 

と聞かれることが多くなってきました。

 

なるべくこまめにネイル用のオイルやハンドクリームを塗っていただくことがベストですが、仕事してたり家事してたりだとちょこちょこ塗るって難しかったりしますよね。

私もそうです。

私は仕事中はお客さまにマッサージさせていただくので、すごーく潤ってるんですが(笑)、家に帰ったとたんがっさがさ・・・。

指先がべたべたしてるのもあんまり好きじゃないのでこまめに塗れませ~ん^^;

 

 

で。

強いてがんばってることとすれば。

 

 

お風呂あがりの保湿!!

 

 

これだけは1日がんばった手のために、少しだけ入念にやるようにしています。

 

お風呂あがりにお顔に化粧水とか乳液とかつけますよね?

同じものを手にもつけちゃいます。

いつもお顔につける分よりほんの少し多めに出して、手のひら手の甲になじませて~。

からのハンドマッサージ。

特に指先や爪の根元際は軽~くもみもみしてあげると、血行が良くなるのでおすすめ。

 

できれば朝の洗顔のときにも同じことをやると良いのでしょうが、朝はバッタバタなので化粧水と乳液をつけるだけでも良いと思います。

 

 

大事なのは、習慣付けること!

 

今日すごーく一生懸命やっても、今日の保湿は1週間とか持ちませんから!!笑

 

毎日続けられるくらいめんどくさくなくて簡単な方法が良いと思うのです。

続けられないと意味ないですもんね。

 

 

できることからこつこつと!

 

 

あ、もちろんこまめに保湿できる方はもちろんやったほうが断然良いですよ~!!

 

 

私がめんどくさがりで3日坊主なだけなので~~!

ネイルオイルとクリームはいつもカバンに忍ばせて準備万端なんですけどねぇ。

 

 

 

長くなっちゃいましたが・・・。

 

はい。

本題のお客さまのネイルのご紹介ですね。

 

DSC09509

参考価格8000(約120分)

高校のお友達がはるばる小田原からきてくれました♪

小田原からって・・・、小旅行じゃん。

でも彼女、小田原から毎日池袋まで通う超が付くほどの頑張り屋さんなのです。

飲食関係だから、ネイルは派手にできないけど、テンション上げたい~!って言って来てくれました。

 

落ち着いた、オフィス仕様なピンクベージュの斜めフレンチです。

ちょこっとストーンのせてきらきらプラス。

 

これだけで充分かわいい★

 

来てくれてありがとう!!

喜んでくれて私も嬉しいわ~。

 

 

最近ちょこちょこ高校仲間と会う機会が増えてきたので、(LINEって偉大ですねぇ)またみんなで飲もうね~!!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
pagetop