フットネイル~★ジェルメーカー研究中

こんにちは。

nail sette平野智子です。

 

今日は自分のフットを使って、使ったことのないジェルメーカーをお試し。

まずは自分で使ってみないと、お客さまへ使用して大丈夫か?持ちはどうか?とか確認できませんので自分の爪は常に実験用なのです。

自分の爪で大丈夫だったら、さらにモデルさん何人かにご協力いただいて自分以外の爪でも大丈夫か検証します。

ジェルネイルも化粧品と同じで、人によって合うメーカーが違ったりします。

もちろん初めてご来店のお客さまの爪の状態を見ただけで合うメーカーや施術方法が100%わかったらベストなのですが、実際は生活状況や職業などによっても大きく変わります。

なので、まずは初めてご来店のお客さまにはカウンセリングをしてある程度推測してご相談しながらジェルのメーカーや施術方法を選んでいるんです。

あとは実際施術した内容をカルテに細かく記録しておき、次回検証する、というかんじです。

季節によって持ちが悪くなるお客さまもいらっしゃいますし、転職などで生活などが大きく変わると今まで合っていたジェルのメーカーが合わなくなってくるという方もいらっしゃいます。

 

でも、何より大事なのはなんといっても保湿を心掛けていただくことで、こまめにオイルやハンドクリームをつけていただくだけで、劇的にジェルの持ちがよくなった方もたくさんいらっしゃいます。

 

ネイリストの技術と知識はもちろん大事なのですが、お客さまと2人3脚できれいな状態を保っていくのがジェルネイルなのですね。

 

 

前置きに暑苦しく語ってしまいましたが・・・(^-^;

 

DSC06819

肝心のフットジェル画像。

今回のジェルはツヤがいまいちな感じでした…。

UVライトとの相性が悪かったのかもしれないので、次回付け替えるときにUVライトを変えてみてもう1度見てみます。

あとは持ちが良ければいいんですがねぇ。

日々お勉強です。

 

ジェルネイルのメーカーも今は新しいのがものすごくたくさん出ていて、どれが良いのかわからなくなってきてますが・・・。

案外、老舗メーカーさんのがやっぱり良かったということが多いです。

 

明日もお勉強。

1日みっちりケアのお勉強をしてまいります。

ほんと、最近お勉強貧乏になりつつあるなぁ・・・。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
pagetop