石けんとリップクリームを作ってきました。

おはようございます★

nail sette平野智子です。

 

昨日はアロマを使った、石けんとリップクリームの作り方を教えていただきに、所沢まで行ってきました。

 

石けんを自分で作るという発想が今まで全くなかった私には衝撃の1日でした。

でも、すごい面白いーー!!

 

 

想像ではすっごい大変そう…なイメージで伺いましたが、取り扱いをきちんと気をつけさえすれば、キッチンでも石けんが作れちゃうんですね。

 

目からウロコとはこのことでした。

 

また、先生が用意してくださったテキストがすごすぎてびっくりです。

帰ってから熟読しました。

家でも絶対作りたくなりました。

 

 NCM_0749

 

石けんだけでもすごーーい!の連続だったのですが、リップクリームまで作らせていただきました。

しかも4種類も!

石けんはこれから1ヶ月、寝かせるので完成が楽しみです!

とっても贅沢な精油やオイルを使っているので、あれで洗ったらどれだけすべすべになっちゃうんだろうか…。

 

リップクリームは早速使いましたが、もう市販のものには戻れない…な仕上がりです。

娘に貸したら

「すごい良い匂い~♪」

だそうです。リップもアロマ贅沢に入ってますもんね。

 

充実した楽しい1日でした。

帰りが遅くなってしまったのですが、夫がご飯作っててくれました。

しかもなにげに美味しい! なかなかやるな!と思ってしまいました。

 

 

昨日ものすごい衝撃だったキーワードは、

「母乳石けん」と

「ムルムルバター」でした。

 

なんと母乳でも石けんが作れるらしいです。

そしてムルムルバターはつけるとお肌がムルムルになります。

ヌルヌルではありません(笑)ムルムルです。

 

今日はブログについてのお勉強!

行ってまいります!

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
pagetop