新学期でバタバタです~。

こんにちは。

nail sette平野智子です。

 

4月に入り、保育園組の次女5歳、次男2歳、三女1歳が進級新入園でバッタバタな今日この頃です・・・。

次女次男のクラスで用意するタオル類や新しい着替えやら三女はそれに加えて布団のシーツとかバスタオルとか・・・。

毎度毎度わかってるんだから、さっさと用意しとけばいいのにねぇ・・・。

できないんですよね・・・。

 

 

昨日も足りないものを買出しに行って、せめて増税前に買っておけばよかったと後悔しつつ、わたわたと必要なものを準備していました。

 

小学校で手芸クラブに入っている長女も手伝ってくれ、なんとかだいたい準備完了!

 

三女は今日から新しい保育園での慣らし保育がスタートです。

最初は1時間から。

まぁ三女は1月から3月まで認可外保育室に行っていたので、泣くこともなく余裕なもようです。

早く慣らし保育期間が終わってくれないと仕事がまともにできないので、こちらはどんどん進んで~!とつい思ってしまうんですが、慣れてるとはいえまだ1歳。

ここはあせらずいきましょ。と自分に言い聞かせます。

がんばれ三女~。

 

次男もトイレトレーニングがぼちぼち始まっているし、次女は年長なので保育園今年で最後!まだしばらくばたばたする日が続きそうですね。

体調だけは崩さずにみんな元気にしていてくれればそれで満足です☆

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
pagetop