インフルエンザ大流行~・・・。

こんにちは。

nail sette平野智子です。

 

おとといから、次男くんと三女さんインフルエンザに罹っております…。

幸いにも熱はすぐに下がったのですが、今週いっぱい保育園お休み・・・。

ほぼ、夫が見てくれているので、私はサロンの事務作業などこなせておりますが、なんだかんだ落ち着かないですね。

早く良くなっておくれ~!!

 

 

DSC06279

 

お店にこもってひたすらチップ作成作業。

春に向けてお花全開~なかんじ作ってみてます♪

大き目なお花が私の中で流行ってるもようです。

 

 

 

 

昨日は長女(10歳)から、お友達関係についてのご相談がありました。

女の子が3人集まれば、必ず出てくる「1人あぶれちゃう問題」・・・。

なんなんでしょうねぇ。

女子は必ず通る道なのでしょうね。

 

私にも小学生から中学生くらいにかけて覚えがあるというか、そのころはかなり深刻な悩みだったような気もしますが・・・。

親ってものは傍観してるしかできることがないんですね。

ものすごいありきたりなアドバイスしかできず・・・。

解決策はずばり 「待つ」 しかないわけで。

時がくれば友達との距離感とか付き合い方もわかってくるんでしょうけど、

本人にとったら学校に行くのが憂鬱になってもおかしくないような問題だろうしなぁ。

悩む時期というのも必要だとは思うので、陰から見守ろうと思います。

がんばれ~小学生。がんばりすぎないようにがんばるってことがうまくできたらいいのになぁ。

 

あら、今日は子どもネタ満載になってしまいましたね。

失礼いたしました。

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
pagetop